ガキ(中二)のイタズラ

小学生のころ、半年だけロボットのことを学びました
つっても、遊び半分なんで程度の低いものしかできません。


そこで、ちょっとしたイタズラを決行すべく、
かなり簡易な構造のロボットを作りました。
材料集め面倒でした・・・。
すでに作ってあるものをばらしたり父さんのを
勝手に拝借したり・・・。


名前・・・。「ゴキブリ」ってとこです。
組み立ての手順はスルーして、


赤外線センサーで動く物を感知してその方向に進む
って感じです、これにゴキブリを模した外装を取り付けました。
外装は発泡スチロールです、すごくもろい・・・。
装置を小さくするのも大変でした。


んで、今,廊下やトイレや洗面所なんかに仕掛けました。
家族の反応が楽しみです。